包括的サポート
フランチャイズ支援部
スーパーバイザー
池田 幸作
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あなたの仕事を教えてください。
買取店わかばにご加盟いただいたオーナーに対しての包括的サポート
私の仕事はスーパーバイザーとして、店舗運営における総合的なサポートを行っております。
OPEN前から、OPEN後の長い期間に渡り、オーナー、従業員さんに対して店舗指導、買取指導、広告戦略のアドバイスをさせていただき、安定運営を目指し、最終的には自走していただく事をミッションとしています。
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志望動機と入社後の印象を教えてください。
アーリーステージでの挑戦
前職もリユース業界に属しており、オーナーサポートや直営店指導を行っておりました。
当時、新進気鋭のアーリーステージであった弊社社長より直接お誘いをいただき、是非新たなステージでお手伝いさせていただければという思いで、入社させていただきました。
入社当時は14店舗でしたが、加盟オーナーが続々増え、会社としても成長を続けていく中、ほぼ中心で業務させていただいた事は、現在の礎となっております。
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これまで、どのような経験を積んできましたか?
飲食、販売、人材育成、様々な分野で仕事をしました。
リユース業界に携わってからは10年強になりますが、加盟されたオーナー相対は50名以上。
携わった従業員さんは200名を越えました。
店舗運営だけでなく、採用方法、広告戦略、時には融資や法務の仕組みなどもお伝えする事もありました。
今後もプロとして、エキスパートとして、一人でも多くのオーナーに成功いただけるよう、全力で取り組みたいと考えております。
SCHEDULE
SCHEDULE
- 9:30臨店店舗へ直接出勤
- この日は臨店店舗へ直接出勤です。オープン前準備や、PC周りの確認を行います。
- 10:00開店
- 午前中は主に、オーナー業務の確認や従業員さんの業務状況の確認に時間を費やしてます。 お客様の来店タイミングに応じて、査定フォローや接客指導も併せて行います。
- 12:00昼休み
- 休憩はしっかりとる事を心がけています。
- 13:00戦略についてのミーティング
- 広告戦略や、HP戦略についての現状確認、費用対効果などを話し合いし、よりよい戦略をオーナーと共に考え、アドバイスさせていただきます。
- 15:00真贋や接客についてのレクチャー
- 顧客作りの為に、店舗でできる接客アドバイスや研修資料やネットを使った真贋をアドバイスします。
- 17:00振り返りと確認
- 本日の臨店の振り返りと、今後の課題についての確認をします。
- 18:00現地で退勤
- 通常、臨店時は現地で退勤です。